↓私、世利弥 の人形ついて (粘土作品 / 布作品)





粘土作品について


2002年より球体関節人形をすべて独学で制作をはじめました

技術的にはいつまでも未熟なままですが
できる限り自分の中のイメージに近い表現ができるよう努力しています



k注文制作について




制作方法

粘土で形を作った後、胡粉や、ジェッソ、モデリングペーストなどで下塗りをして、
そこへ 布で油絵の具をすり込む、またはスポンジでたたいて仕上げをしています




※1つ1つ手作りした作品ですので左右対称ではありません。


※粘土作品は「石粉粘土=石塑粘土」を使用しています。


※下地に青、グレー、紫などを使い下地が浮き出ている部分もあります。


※カスタムドールではないので髪の毛や義眼の変更はできません。


※落としたり、ぶつけたりして欠けたり、割れたりした場合は木工用ボンドを使用してください。


※カビ防止のためにも風通しの良い場所に置いた方が良いです。


※髪の毛は直接貼り付けている作品が多いです。
 クシやブラシで梳かすことも可能ですが力を入れるとはがれてしまう事もあるので注意が必要です。


※直射日光に当たらない風通しの良い場所に置いていれば変色もカビも防げます。
粘土ですのでお水には注意が必要です。




Doll Repair
人形の修理について






布作品について


k注文制作について
同じ材料、素材等手に入りにくく、1点ものが多いです
似たような作品は生まれても同じ作品は生まれません
ご希望に沿えずがっかりされてしまうことがとても不安なため 注文制作はお受けしておりませんm(__)m

-----------------------------------------------------------

※1つ1つ手作りした作品ですので左右対称ではありません。
※全て手縫い、手編みです!!
※レトロな雰囲気を出すために紅茶やコーヒー染めをしているモノもあります。
※ボロボロ感を出すために荒く縫ってある個所もあります。
※縫い目が揃っていない個所もあります。
※敢えてイビツに作ってあります 全て手縫い、手編みです!!
レトロな雰囲気を出すために紅茶やコーヒー染めをして
ボロボロ感を出すために荒く縫ってある個所もございます。

縫い目が揃っていない個所もあります





レジン義眼、パーツについて

特別にオーダーしたパーツをアレンジして使用している作品があります

制作者↓

2017-2019 「風天羅どぅーん」
2019〜 



※樹脂やレジンアイについては多少の気泡、歪み有
私的には、自作のものも含め
手作りの歪さが作品に生かされ不思議な印象に仕上がるのを楽しんでいます

















inserted by FC2 system